ストッキングとガードルはどちらが先? [日記]

私が体型を気にして補正下着を身に着けているので、

会社の先輩や同僚から聞かれることがあります。

ストッキングとガードルってどっちが先だとか、

聞かれることがあります。

私は補正下着を身に着けるようになってから、

私なりの着け方をしています。

正規では、

ブラ→ショーツ→ガードル→ストッキング→ボディスーツ

が正しい順番だと思いますが、

私は、先にストッキングを穿いてからガードルをしています。

これでは、脂肪がすべってガードルの役目がないんじゃないかと聞かれますが、

ガードルを先に穿いてからストッキングだと、

どうしても股の部分にもたつきが出てピッタリしないのが気持ち悪いのと、

夏場とかはガードルが汗で肌にくっついて上げづらいなどがあってから、

ストッキングを先に穿いてからガードルを穿くようにしています。

どちらが正解かは分かりませんが、その人が一日着けていて不快感やストレスが

ない方法で着用するのが一番だと思います。

そんな訳で、私なりの着け方を紹介してみます。

ショーツを穿いてからストッキングを穿きそしてガードルを穿きます。

この時に、お尻側からガードルの中に手を入れて太ももの脂肪を引き上げるとともに、

ヒップの脂肪も持ち上げてガードルの中におさめ位置を整えます。

そしてヒップの形を整えるとキュッ!と引きあがった丸みを帯びたヒップになります。

その後は、私はボディスーツを身に着けるので整えたヒップをボディスーツで

包み込みバストも整えます。

ボディスーツによって、メリハリのある美しいボディラインとなります。

ある補正下着のメーカーさんでは、ショーツ→圧着ストッキング→ロングガードルの順で
着用を指導してるようです。

圧着ストッキングといっても『医療用弾性ストッキング』のようで人気があるようです。
私も、ストッキング専門店ですすめられ、脚部分のフィット感がありより引き締まり、

足がさらに細く見えます。ただ、穿くのが大変です

そんな訳で、どちらが正しいのかはその方の着用しだいだと私は思います。

着用してて少しでも不快感やストレスを感じるのであればいろいろと変えてみるのも

いいんじゃないかと思います。

ガードルもいろいろな種類がありますのでそれに合う着用をしてみるのが一番だと

思います。

みなさんはどうですか?


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 13

かなえ

いつも読ませてもらっています。私も同じ順番で身に着けています。ただ、私の場合全部着用できるのはお休みの日だけで、普段はショーツ、タイツ、ガードルまでですね。仕事から帰ると自宅ではブラ着用です。フルタイムで着用できる方がうらやましいですね。
by かなえ (2017-01-14 19:32) 

かなえ

いつも読ませていただいてます。私もショーツ・タイツ・ガードル・ボディスーツの順ですね。もっとも普段はガードルまでです。ボディスーツは休みの日だけなので、毎日着用されているひろみさんがうらやましいです。
by かなえ (2017-01-14 23:34) 

ひろみ

かなえ様、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。

>私もショーツ・タイツ・ガードル・ボディスーツの順ですね。
そうなんですね。
私もこの方が何となくしっくりきて穿きやすいので、
不快感が無いのでそうして穿いています。
私の周りでは、逆の穿き方が多いようです。

どうなんでしょうね。
私は、毎日身に着けていないと落ち着かなくなってしまいました。
本当は、補正下着に頼らず食事や運動などで体型を維持する方が、
いいのかな?って思ったりもします。
by ひろみ (2017-01-15 18:16) 

はやぴー

ひろみ様、いつも記事を楽しみに読ませていただいております。
私の場合は、ノンホルで普段男性として生活をしていますので、補正下着の上からストッキングやタイツを着用すると、括れのないウエストのため、クルクルと捲れてしまいます。そして股のところが落ちてしまいます。
それを防ぐためにガードルの下にストッキングを穿くようにしています。
きっと、女装をする方はそのようにする方が多いのではないでしょうか。
ストッキングが捲れないウエストの女性の体が羨ましいです。
by はやぴー (2017-01-16 08:19) 

ひろみ

はやぴー様、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。

私の場合くびれは、コルセットで肋骨?を細くしました。
もう昔なのですが・・・。

私も股の部分にもたつきが出てしまうのでストッキングを
先に穿くようにしています。
逆だとどうしても動いてると下がってきます。
どちらにしても、気をつけてきちんと穿くことなのでしょうね。
by ひろみ (2017-01-19 01:43) 

ジュン

はじめまして。ずっとブログを拝見していました。とても共感でき、納得させられることが多いです。 私も理解のある会社で女性社員として働いていますが、制服のスカートの下はストッキング、ガードルの順で履いています。私はそれが当たり前だと思っていたのですが、逆の方もいるのですね。試してみましたが、私には違和感がありました。多分、ずっとそれで履き慣れているので落ち着くのかなとも思います。
寒い中、ストッキングで頑張っています(タイツは不可)
風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってください。

by ジュン (2017-01-20 21:17) 

ジュン

はじめまして。いつもブログを拝見しています。とても共感でき、納得して読ませて頂いています。
私も理解のある会社で女性社員として働いています。制服のスカートの下はストッキング、ガードルの順で履いていますが、逆の方もいるのですね。試してみましたが、私は何か落ち着きませんでした。多分、ずっとそれで履き慣れているので落ち着くのかなとも思います。
寒い中、ストッキングで頑張っています(タイツは不可)
風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってください。
by ジュン (2017-01-20 21:35) 

ジュン

はじめまして。いつもブログ拝見しています。とても共感でき、納得しながら読んでいます。 
私も理解ある会社で女性社員として働いています。制服のスカートの下はストッキング、ガードルの順で履いています。逆の順で履いている方もいるのですね。試してみましたが、私は何か落ち着きませんでした。ずっとその順で履いているからかなとも思いました。
寒い中、ストッキングで頑張っています(タイツは不可)
風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってください。
by ジュン (2017-01-20 22:00) 

ジュン

はじめまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。私も理解ある会社で女性が 社員として働いています。制服のスカートの下はストッキング、ガードルの順で履いています。逆の順で履いている方もいるのですね。
試してみましたが、私は何か違和感がありました。多分、ずっとその順で履いているので落ち着くのかなとも思います。
寒い中、ストッキングで頑張っています。(タイツは不可)
風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってください。
by ジュン (2017-01-21 17:52) 

ジュン

はじめまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
私も理解ある会社で女性社員として働いています。制服のスカートの下はストッキング、ガードルの順で履いています。逆の順で履いている方もいるのですね。
私も試してみましたが、何か違和感がありました。多分、ずっとその順で履いているので、落ち着くのかなとも思います。
寒い中、ストッキングで頑張っています。(タイツは不可)
風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってください。
by ジュン (2017-01-21 17:57) 

華

下着の順番は人それぞれで、気持ちよく着用できればよいと思います。私の場合は、ショーツガードル、ブラ、ロングガードル、ストッキング(又はタイツ)、ボディスーツの順です。ストッキングの上にボディスーツを着れば綺麗に収まります。夏の暑い時などでボディスーツを着ない時は、ロングガードルをストッキングの上にします。ショーツではなくショーツガードルにするのは股間の収まりをよくし綺麗に着用するためです。


by 華 (2017-01-22 13:51) 

ひろみ

ジュン様、コメントありがとうございます。

私たちの様に女性社員として働いてる方がいるのをつい最近知り、そうなんだぁって励みになりました。
まだまだ、男性が女性として日常生活や社会に出て働けるようになるといいですね。

いろいろなご意見ありがとうございました。
先日、私の同僚と一日試してみましたが、どちらがいいかは実際に分かりませんでした。ただ、座ったり立ったりしてみるとガードル→ストッキングの方がキープしてるようでした。
どちらがいいのかは本人しだいのようですね。

本当に寒くなりましたね。仕事でもタイツを穿きたいのですが私どももタイツは不可なのでストッキングです。

by ひろみ (2017-01-23 06:27) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

いろいろなご意見ありがとうございます。

>気持ちよく着用できればよいと思います。
そうだと思います。不快感があると落ち着かないですよね。
ただ、機能的にはガードル→ストッキングの方があるようです。
最近は、いろいろな種類が出てきてるので一概には言えないようです。
私も最後にボディスーツを身に着けてる分収まりは大丈夫のようです。

この時期は、汗ばむこともないので先にガードルを穿くといった方法でも良さそうですね。
先日、私もガードル→ストッキング→ボディスーツを試してみました。
何となく、トイレではこの方がストッキングが上げやすい用に思えました。
いろいろと試してみないと分からないですね。

by ひろみ (2017-01-23 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンプスストッキングの伝線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。