臨時受付 [日記]

会社から正式に女子社員として認められから、

約1年半が過ぎました。

それまでには、いろいろな苦難もありましたが、

私の会社への貢献と女子社員の配慮などによってです。
(詳しくは書きません。)

女性として生活していくにつれて、

私の気持ちの変化が現れてきました。

母と相談した結果、女性になって生きていくことに決めました。

現在医師のカウンセラーを受けています。

医師の診断が下りるまで数年がかかるようです。
(詳しくは書きません。)

診断書が下りれば、医師の下で治療を受けることになります。

今現在、他の女子社員と平等な扱いを受けてて、

社員からも取引先からも男性だと言わなければ女性だと認識され、

何の支障もなく職場で平凡な女性で働くことができています。

そんな事でブログの更新ができませんでした。

今現在は、男性なのでこのままブログを更新しようと思いますが、

性別が女性に変われば、このブログを閉めようと思います。


さて、話は変わりますが、

先月、女子社員数名が会議室に集められました。

上司より本社の受付係りに急な欠員が発生し、

一時的に補充して欲しいという本社よりメールがあったそうです。

週3、4日程度のローテーションで、

期間は、来年3月末までの短期期間で新卒採用までだという事でした。

受付業務は、2人体制で必ず1人は専属の社員がつくという。

私たちのオフィスは、本社にも一番近いこともあって、

通勤時間には、さほど支障がないことと、

電話対応、来客対応などの業務も行っているからという。
(詳しい内容は書きません。)

そんな訳で、事務経験の短い私と後輩、数名の同僚が

選ばれたようです。

一応、上司に私でもいいのですか?と尋ねると、

問題がないから選んだそうです。

翌日から業務マニュアルを渡され研修が行われました。

短い期間だけの対応とあって深く覚える必要はなかった。

肝心な部分は、専属の社員が行うそうで、

私たちは、会議室や応接室へのご案内や待合室での

飲み物などをお出しするなどといった普段から

行っているような仕事内容でした。

ただ違うのは、声だしや制服の身だしなみのチェックなどが

毎朝あります。

16391_2ig.jpg
支給された制服です。

似たようなものが無かったので、

こんな風な制服です。

リボンも初めてでした。

42693_2ig.jpg
後は、こんな感じです。

main-1.jpg
無地のタイトスカートです。

慣れるまでの最初の一ヶ月間は、

肩や腰、足の剥れなど精神的に疲れてましたが、

最近は少し要領が分かってきました。

受付も大変な仕事だと思いました。

このまま、受付をやって見ないかと言われてます。

が、断ろうと思っています。

そんな訳で、帰宅するとクタクタなので、

しらばらくは、ブログの更新もおろそかになりますm(_ _)m


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。