ランジェリー [下着]

最近、私の周囲でスリップに関心を持ってる方が居るのに気づきました。
ランジェリーには、たくさんの種類があって、どれもこれも美しく
魅力がありますね。

ただ、ランジェリーは、一般的、世の中では、女性用の下着、肌着などとして
分類されてますね。

男性の私から見ると、女性は本当に羨ましいと思います。

お洋服だって、靴にしたって、何にしたって女性物って、いっぱい種類があって、
不公平だと思います。

今の時代でも、男性が女性物を身につける事に、世間体や偏見な目で見る方が殆どです。私は、男性でも女性でも気に入ったものを堂々と身につけることができる世の中になって欲しいと願っています。

そんな訳で、私は、昨年の頃から女性として生活するようになりました。
そうする事によって、堂々と女性物を身につけられるようになりました。

お洋服もそうですが、ランジェリーは、身につけるだけで本当に幸せになります。
お洒落で生地も柔らかく薄く、着心地がとてもいいです。

男性には無いお洒落感があって、ランジェリーは、ただ単に下着ではなく、見えない、隠れたお洒落、ファッションの一つだと言えます。

外見だけお洒落であっても、内面がお洒落でないと本当のお洒落を楽しんでるとは言えないと思います。

ランジェリーは、毎日身につけるものであって、その日の気分が変わります。
人に見せるものではありませんが、見えない部分までお洒落を楽しみたいですね。

そんな訳で、私は、ブラやショーツなどは、レースやお花の刺繍が豊富に使われてるものを好んで購入しています。小さなリボンが付いてるとかわいいです。

その上に、私は必ずスリップを身につけています。最近の女性はスリップを身につけなくなり、キャミソールなどシンプルなデザインを身につけてますね。

ランジェリーの中で、スリップは、本当の女性らしくお洒落でセクシーな魅力を引き出してくれる大人の女性のランジェリーだと思います。

生地が薄くナイロンですべすべと着心地がよく、スカートを穿くことが多くなりました。お洋服を着たときの滑りもよくて、汗などからの汚れを防いだり肌を守ってくれます。

私の母も愛用してますし、学生の頃、母から用意されてから普通に身につけてました。
母には「スリップは大人の女のたしなみ」だと言われてました。


そんなスリップも、私が女性として仕事・生活するようになり、職場の更衣室で着替えるようになって、周りの女性が身につけていないことに気づきました。
かえって、若いのにおばさんくさいと言われたこともありました。

殆どの方が、丈の短いシンプルなキャミソールを身につけてます。以前、スリップを身につけてた同僚の彼女も、周りに合わせて身につけてこなくなったそうです。

彼女も、スリップを普段から愛用してて、私が、着替えをしてる姿を見てたそうです。私は、周りからなんと思われようが、スリップを身に続けようと思います。

DSCF16977.jpg
スリップは、優雅な気分になります。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

はやぴー

そうですよね。
いつも思うのですが、どうしてメンズウェアにはトリコットとかポリウレタンとかの素材を生地にしたものが無いのでしょうかね。
まぁ、レース使いや刺繍をあしらったものはむりでしょうがね、生地くらいは…
by はやぴー (2016-07-17 17:42) 

ひろみ

はやぴー様、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。

もっと、メンズ物もレディース物のように生地やデザインなど、
お決まりのパターンではなく工夫して欲しいですね。

でも、もう、メンズ物は着たいとは思いません。
by ひろみ (2016-07-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。