ボディスーツ(スタディオファイブ) [ファウンデーション]

女性として生活して約1年が過ぎました。
男性と女性の習慣の違いに戸惑うこともあります。

女性らしい仕草は、だんだんと身につき、自然に振舞えるようになりましたが、考え方や感じ方などいろいろと男性とは違った面があるようです。

ただ、女性はおしゃべりが大好きのようです。
更衣室やトイレ、お昼休に休憩時間など賑やかで必ずおやつが出てきます。
私も美味しいお菓子を見つけたら会社へ持っていく習慣がつきました。

最近、自分で料理をするようになってから、カロリー計算や食事量を考えて、作るようになってから、体重が減り少し痩せたようです。

補正下着を毎日身に付けてるのもあって、ウェストが-2cm細くなり56~59cmになってました。
パンツスーツはSSサイズ、スカートはSサイズなのですが、少しぶかぶかになってしまいました。
ウェストが細くなった分、腰のくびれもクッキリ!と分かるほどです。
そんな訳で、ボディスーツは、私にとって欠かせられないです。
IA1046LG_ITM_B2.jpg
ボディスーツは、一度身に着けると、
 
洗濯して生地が戻るまでに、
 
約3~5日ほどかかってしまいます。
 
なので、5~6着を着回すと、
 
機能性、生地の痛みも少なくてすみます。
 
最近、私の体型を見て、
 
ボディスーツに興味をもたれる方が、
 
増えてきたように思います。
 
 
商品説明

・ヒップラインの接ぎがなく、アウターにひびきにくいパターン
・おなかを押さえて、ウエストをすっきりととのえる
・外側に厚みをもたせることで、肩からズレ落ちにくくしたストラップ
・カップ上辺にストレッチチュールエンブロイダリーレースを使用し、バストにフィット。まるく美しいシルエットに
・裾の裏打ちがヒップ下をととのえて、まるみのあるシルエットをつくる
・パッド受けのみ
 
 
 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

華

女性のファッションを楽しみ、お母様の理解があり、職場でも女性として信頼され素敵な人生ですね(色々困難もあったと思いますが)。
Studio Fiveのボディスーツは素敵です。お値段が張りますので私はたまにです。普段はワコール・シャルレが多いです。
ひろみ様の体型はすばらし手ですね。ほとんどスカートのようですがガードルはどうされていますか。以前はブラ、ガードル、ボディスーツのセットと伺っていましたが。
私はほとんどパンツなので、ブラ、ガードル、ボディスーツはほとんどセットです。ひろみ様ほどウエストが細くはないので、ウエストニッパーを使うこともあります。補正下着を着けた時のウエストは61-64cmですので、9号でよいのですが、上は9号だと窮屈な場合もあり選択が難しいですね。
by 華 (2016-06-06 15:02) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

男性の頃より、女性として生活するようになって、何もかもが新鮮で(o(^ー^)o)ワクワクの毎日です。
下着に限らず、お洋服・靴・アクセサリーなどレディース物は品揃えが豊富でショッピングが楽しくて仕方がありません。
お店の店員さんも若い子や綺麗な方も多く、親切に対応してくれます。話し上手なのか?私がいろいろと迷ってると、お店の中から私の好みのお洋服を探してくれたり、コーディネイトしてくれたり、親身になってお洋服を一緒に選んでくれます。
まだ、男性だと一度も気づかれたことはもなく、完全に女子として接してる感じです。

そうですね。
ワコールのブランドでは、トレフル・スタディオファイブ・サルートなどが華やかなデザインが多く、お値段もそれなりにしますね。
私も、たまに購入するくらいで、普段は、シャルレのボディスーツなどが殆どです。

以前とは変わりませんが、最近はAラインのスカートやキュロットが多くなり、1分丈のヒップガードルを穿くことが多くなりました。
裾の短いスカートだと、裾からガードルが見えたりタイトスカートだとラインが気になるので、その日のスカートで決めてます。

>補正下着を着けた時のウエストは61-64cm・・・。
十分細い方だと思いますよ。レディース物でも結構、サイズの大きな物が多く、小さなサイズはお店にないときが多いですよ。
日本人の20代の平均サイズは67~68cm、30~40代は68~69cmだそうですよ。
ただ、ウェストが細いとヒップが大きく目だって見えてしまうのが難点ですね。
最近、なんとなくですが、男性の目線が気になることがあります。なんとなくチラ見されてる気配を感じることが最近多くなって。ちょっと恥ずかしいです。

少し長くなりm(_ _)mさい。
by ひろみ (2016-06-06 20:32) 

亜美

女装娘です、ひろみさん、うらやましいですね、
ふだんから補整下着身につけて、
私も女装時は補整下着です。
ボディースーツは、体にフィットするものは
あるのでしょうか?
by 亜美 (2016-06-09 22:11) 

ひろみ

亜美様、コメントありがとうございます。

補整下着は、体型を維持すると共に永く愛用していると、体型も変わり痩せてきますね。私は、なくてはならないものとなってます。

>ボディースーツは、体にフィットするものはあるのでしょうか?

?どういうことでしょうか?
補正下着は、どれも体にフィットすると思います。

自分に合った物ということでしょうか?

私の場合は、試着して購入してますので、私の体型に合わない、引締感に少しでも違和感があると購入しないようにしています。

ボディスーツは、サイズが同じものでも素材やデザイン、メーカーによって自分の体型に合わないことがあります。
その為、必ずボディスーツは、試着して店員さんにフィティングしてもらい着心地を確認することをおすすめします。
by ひろみ (2016-06-10 02:33) 

華

若い女性で補正下着(特にガードル、ボディスーツ)を着用している方は少ないのでしょうか。書店にダイエット本が溢れているので、無理のありそうな長続きしないダイエットを行っている方は随分いそうですね。
ひろみさんがここで書かれているように、補正下着を組み合わせて着用することは、長く続ければ必ず効果があります。補正効果の強いブラ、ガードル、ボディスーツを着けると直ぐにプロポーションが改善しますが、どうしても最初は窮屈感はありますね。それで諦める方も多いそうですが、続けていると脂肪が移動し補正した時のプロポーションに近づいていくため、窮屈感はなくなり快適な着用感になり、プロポーションもよくなっていきます。
ポイントは、
・サイズも含めて体型に合った物を選ぶ。
・できるだけ長時間着用する。
・長く続ける。
・安物は型崩れしやすく正しい補正効果が得られない。
事ですね。これを守ればプロポーションに効果があり健康的なことは、ひろみさんが証明なさっています。若い女性にもっと補正下着を使っていただきたいですね。(メーカーの回し者ではありません)
困るのは、着ていた洋服が合わなくなることです。(うれしい悲鳴ですね)

スタディオフィブも素敵なデザインの物が多く、私も大好きです。
値段が高めなのが難点です。
by 華 (2016-06-29 14:10) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

若い女性の方は、気にはしているようですがダイエットをしている方は少ないんじゃないでしょうか?
ダイエットをしなければっと思ってても、長続きしないようです。周りの影響もあるんじゃないでしょうか?
年齢を超えるにつれて徐々に皮下脂肪がつき、40歳ごろになると急激な体型の変化に気づくようです。
年をとるにつれて、バストやヒップが、若いころよりもメリハリの無くなるようです。一度体型が変化するともとには戻らないしどんどん崩れるようです。
その頃になってから、補正下着などを身につけ、メリハリのある体型にみせてる方も多いと思います。

若い頃から、補正下着を身につけメリハリのある美しいボディラインをキープされてる方もいるようです、

補正下着を選ぶには、自分の体型に合ったものを身につけることと食事制限をすることだと思います。
私が補正下着を紹介してるブログには、必ず試着してくださいと書いています。長時間身につける下着なので、合っていないと途中で気分が悪くなり健康にも害を及ぼすこともあります。また、体型も崩れてしまいます。

一番いいのは、マルコやダイアナのような専門の補正下着がいいようです。殆どの方が、いくらかはやせたと聞きます。ただ、高価なので長続きしないようです。

私も、長く補正下着を愛用してるせいか?体型だけは、女性的なラインを保っています。横から見た感じが、弓形のラインですね。バストとヒップを強調させるように体型が反るように心がけています。
by ひろみ (2016-07-05 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

女子社員の制服の更新ランジェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。