スリップは女性の魅力2 [下着]

以前にもスリップの魅力を紹介しました。
最近の女性には、必要のないランジェリーのようですが、私にとっては、女子力を上げるのには必要なランジェリーです。

今の時代では、スリップに代わるキャミソールが広く愛用されていますが、私からするとなんの魅力もなくお洒落でもありません。
折角、女の子に生まれてるんだから、もっと女性のセクシーな魅力を引き出して楽しむべきだと思っています。

私の同僚の中にもスリップを身につけている方もいます。そんな女性を見ると大人の女性だなぁって羨ましく思います。
今回は、そのスリップの魅力を、私なりに紹介してみようと思います。
DSCF8920_1.JPG
ちょっと、恥ずかしいのですが私の脚とスリップです。
 
スカートを捲って、友達からスマホで撮ってもらいました。

どうでしょう?
DSCF8920.JPG
ちょっと見にくいので横にして見ました。
 
男の私でも、女性の魅力を引き出してくれます。

こうして見ると、私の脚もセクシーに見えませんか?

スリップは、光沢感があって繊細なレースがお洒落で、
 
女性のセクシーな魅力を引き出してくれるランジェリーだと思います。
 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 12

同感です!!

全く同感です!!
スリップを纏った時の、なだらかな肩のラインから胸の膨らみを然り気無く強調し、括れたウェスト
程好く大きいヒップ、優雅な裾の揺らめき、スカートの中にスリップのレースを感じるだけで、女子力猛アピールですよね。
by 同感です!! (2016-01-25 08:22) 

ひろみ

同感です!!様、コメントありがとうございます。

そうですね。
スリップは、ランジェリーの中では、ひときわ輝いて見えてしまいますね。
ただ、残念なことに母と見比べると、惨憺たるもので凹んでしまうことがあります。
でも、かえってそれが良くて、もっと綺麗になってやるって気持ちにさせられます。
by ひろみ (2016-01-25 12:39) 

路子

私もスリップも好きで愛用しています。
肌触りや触り心地も良いですよね。
by 路子 (2016-01-28 04:20) 

ひろみ

路子様、コメントありがとうございます。

同感ですヽ(^o^)丿。
一度身につけてしまうと、手放なくなってしまいますね。
もっとスリップを愛用してくれる方が増えると、もっといろいろな物が発売されるんでしょうけどね。
by ひろみ (2016-01-28 10:36) 

ARISA

はじめまして。
お休み中との事で、コメント迷いましたが。。。
過去記事も読ませて頂きました。とても素敵なブログですね。

私も男性です。自分の性に違和感も不満も無く、家族も持っています。
でも、女性のお洋服が好きで。。。時々、内緒で楽しんでいます。

私もスリップ大好きです。
華やかでしなやかで滑らかで、女性らしさを引き出してくれる素敵なランジェリーだと思います。

ボディスーツも、私のラインを少しでも女性っぽくしてくれるので欠かせない下着です。

上記のように自分の性に不満は無い私も、もし日常から女性の姿で過ごせる状況なら、それが許されたなら。。。
身も心ももっと女性に近づきたい、いっそ女性になってしまいたい。。。と思う事でしょう。

少なくとも、レディススーツやワンピースに包まれている時は女性になりきろうと思っています。

あまり迷わず、貴女にとって自然な日々が過ごせたら良いですね。

長文、失礼致しました。
by ARISA (2016-03-17 12:57) 

ひろみ

ARISA様、コメントありがとうございます。

更新はお休みしています。
なので、コメントはいつでもかまわないですよ!

過去の記事も読んでくださってありがとうございます。
あまり参考にならなかったでしょう。

私もメンズ物よりレディース物を好んで着用しています。
メンズものって、どれもこれも同じような物で、ダサくてお洋服や下着などを選んでいてもなんの楽しみもありませんね。

それに反して、レディース物は、デザインや色などが豊富で、選んでる時も(o(^ー^)o)ワクワクしちゃうし、身につけてるときも気分が上がりますね。それが不思議なんですよね。
特に、スリップは華麗で身に着けてるだけで女性らしさを感じさせてくれます。

ボディスーツは、私も、体のラインを綺麗に整えてくれるのと体型を維持するために身につけています。
私の場合は、お洋服などは、女性らしいラインの出る物を好んで着ています。その方が、女性として観られます。
今のところ、運が良いのか?男性だと気づかれたことがまだありません。

>もし日常から女性の姿で

現在は、日常も仕事も女性として生活するようになってからは、男性の要素?が無くなってしまい、私自身もそれが生活として普通のこととなり、男性だと言うことを忘れてしまってることがあります。
常、女性の中に溶け込んで、慣れ親しんでしまってるようです。

>身も心ももっと女性に近づきたい、いっそ女性になってしまいたい。。。

女性として生活していると、美を求めるようになり、不思議と身も心も変化していくようです。

m(_ _)mさい、いろいろと私に事を書いてしまいました。
by ひろみ (2016-03-18 21:48) 

通りすがり

管理人さん,皆さまはじめまして
49歳男です
自分の妻はいつ頃からかはっきり覚えてませんが
スリップを着る様になりました
着替えているとスリップ越しに透けて見える
下着に見とれていると
「恥ずかしいからあんまり見ないで(笑)」
と言われます
付き合っている頃と違って今は白か薄いピンクを基調にした色を好み
控えめなデザインの下着で
男と違って女性は年齢と共に好みが変わる?のかなと思ってました

昨年のクリスマスに
Saluteのスリップ,ブラ,ショーツのお揃い三点をプレゼントしました
封を開けて中から取りだして
見た瞬間の表情は驚きと喜びが入り交じってました
実際に着た姿を見て
なんか花がパッと開いた様な印象で
スリップのデザインも手が混んでいて
前だけで無く背中のシースルーがとても綺麗で
普段と違って見えました

もし…場違いだったら失礼しました



by 通りすがり (2016-04-15 20:13) 

ひろみ

通りすがり様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりm(_ _)mさい。

最近、ちょっと体の体調が悪くてブログをお休みしています。

女性がスリップを身につけている姿は、本当にセクシーな魅力的を引き出してくれる
大人のランジェリーだと思います。
外国では、ごく普通にスリップを家でお洒落として身に付けて過ごしてるそうです。

私も母も、この季節になると部屋着はスリップ姿で過ごして楽しんでいます。
ただ、スリップは生地が薄いので下着が透けて見えてしまいますので、
ジッ!と見られるのは恥ずかしいと思います。

女性は年齢とともに下着の種類や色、デザインなどの好みが変わるようです。
私の母の年齢になると、なんとなく色っぽく見えて大人の女性的だなぁ~って、
見とれてしまうことがありますね。
この頃の年齢は、一番女性を魅力的に感じてしまうのではないでしょうか?
そんな母を見て、私も女性らしくならなくちゃとがんばっています。

お揃いのランジェリーのプレゼントはいいですね。
下着は女性にとって必需品でもうひとつのアクセサリーだと思います。
どこかのサイトで書いてあって、その通りだと思いました。

女性は下着によって、お洒落で美しくもセクシーな魅力を引き出してくれます。
大切な日にはお洒落な下着を身につける習慣があるようです。
そんな下着をプレゼントされると女性は喜び嬉しく思うと思います。

プレゼントされたサルートのブラ、ショーツ、スリップは、ワコールのブランドの中では、大柄なバラやレースが豊富にデザインされているので、本当に喜ばれたと思います。

少し長くなりましたが、とてもいいお話ありがとうございました。
by ひろみ (2016-04-21 05:25) 

通りすがり

ひろみさん
改めてこんばんは
返事ありがとうございます
お身体大事にして下さいませ(^^)
過去ログ少々読ませてもらいましたが
成る程と思いました

スリップで検索したらワコールのSaluteが目に止まり
更に専門店をネットで探し店へ行って
実物を選んで購入しましたが
店で見るのと実際に着た姿を見るのと本当に違いますね
おっしゃる通り花の刺繍に大胆なレースにスリット
ちょっと派手で好みに合わないか心配しましたが
とても喜んでくれました(^^)

しかし…ランジェリーショップへ入るの
結構度胸がいりました
店の中に女性が居ないかどうか
店の前を何度もウロウロ
で…入り口から店員さんに声を掛け事情を説明し
サイズを伝えたら親切に対応してくれて
助かりました(^^)
でもランジェリーショップは
「お花畑」って印象を受けましたね

とはいえプレゼントした時
色々ツッコマレました(笑)
何で下着のサイズがわかったのか
どうやって買いに行ったかとか
サイズは付いてるタグ見ればわかるし
店はネットで探した
けど冬とは言え店の中では恥ずかしさで汗かいた
と言ったら笑いました(^^)
by 通りすがり (2016-04-26 21:01) 

よし子

ひろみ様

お久しぶりです。とうとう連休も終わってしまいましたね。ひろみ様の復活を首を長くして待ってます。

さて、いつもボディスーツを着用していますが、どうしても我慢できず、またまた、トレフルのボディスーツABF197を買ってしまいました。今度の色はkoで紺色で、とてもシックな色です。デザインは前回買ったものと同じで色違いになりますが、雰囲気が全く違います。

ラゼ、スタファイ、トレフルと着用していますが、やっぱりトレフルが最高です。どうしてもトレフルを着用してしまいます。それから、ひろみ様が言われていたように、着る回数が多くなったボディスーツは伸びてしまったのでしょうか。ちょっと緩くなった感じがします。なるべく連続して着ないように気おつけているのですが、やっぱり劣化なんでしょうか。大体、何回くらい着たらダメになるのでしょうか。ひろみ様、メンテナンスで何かご存じあれば教えてください。

これからだんだん暑くなって、薄着なってボディスーツは着用できなくなるので、今のうちにボディスーツを思いっきり着用したいと思っています。

ひろみ様の復帰を願っています。


by よし子 (2016-05-09 02:01) 

ひろみ

通りすがり様、コメントありがとうございます。

お返事か遅くなりごめんなさい。
現在、ブログはお休みしてます。

過去のブログも見ていただいたようでありがとうございます。

ワコールのブランドの中では、サルートの下着は、大柄な花柄や豊富な刺繍が使われて、とても華やかだで、どちらかと言えばセクシーな下着に見えてしまいますね。
カタログやネットでは、実際のデザインやお色などは参考程度にしか分からないと思います。実際にショップに行ってみると違って見えたり、他のもいいものがあったりと目移りすることが多いですね。

>実際に着た姿を見るのと本当に違いますね・・・
そうですね。
女性が下着を身につけてる姿は、本当に美しく、本来、女性が持っているセクシーな魅力を引き出す下着だと思います。
特に、スリップは女性のボディライン強調し美しく見せ、本当の大人の女性らしさ、セクシーな魅力を引き立たせ、見えない部分を着飾る下着、ファッションだと思います。

実際、お洋服で見えない隠れてしまう部分なのですが、身に着けているってことで、その日の気分がぜんぜん違ってきます。
見えない部分のお洒落ですね。そういった女性は、ごくわずかだと思います。

>とても喜んでくれました・・・

当然だと思いますよ。
女性にとって下着は特別なもので、ましてサルートとなると、華やかさがあってちょっと高価ランジェリーなので、そう簡単に購入できないブランドだと思います。

男性から見ると、女性の下着は華やかでセクシーな魅力を感じてしまうでしょうが、ランじゃリーは、ただ単に下着ではなく、お洒落なアイテムだと私は思います。

そうなんですよ(o^^o)
ランジェリーショップってお花畑のような空間ですね。
下着を選んでる時って、本当に幸せな気分になって(o(^ー^)o)ワクワクして楽しい気分になってしまいますね。
どれもこれも華やかで目移りして、どれも欲しくてたまらない気持ちになってしまいますね。

ランジェリーショップは、女性にとっては特別な聖域のようなものがって、そこに男性が入ってくることを好まない女性が多いようです。
なので、お店が開く前か閉まる前の時間帯に行くと、割かし女性のお客さんは少ないので、購入しやすいと思います。
お店の店員さんも、私たちのような者が購入しに来ることに慣れてるので対応はいいと思います。

これからも、定期的にプレゼントをされると、喜ばれると思います。
by ひろみ (2016-05-16 09:33) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

お返事か遅くなりごめんなさい。
現在、ブログはお休みしてます。

トレフルのボディスーツは、本当に可憐で欲しくなってしまいますね。

さて、ボディスーツの寿命を聞かれてますが、これは難しいですね。
トレフルのボディスーツは、どちらかと言えばミディアムなので、そんなに引き締め効果が元々なく、生地もそんなに強いもの(耐久性)ではないと思います。

その点、ハードタイプは、どちらかと言えば生地の硬い素材が使われていることが多く、耐久性もあって長く引き締め効果が持続するんじゃないかと思います。

ボディスーツのサイクルとしては、大体3~4日が目安ですね。洗濯して生地が戻るまでその日数が目安だと言われています。

私の場合は、ハードタイプが多いために、数十着を着まわししてて、大体、2年くらいが寿命かな?っと思います。
なので、トレフルの様な高級な物は、大切な日にしか身に着けないようにして、長持ちさせるようにしています。

また、体型の変化でボディスーツが緩く感じることもありますので、1年に一度は、サイズを見直すほうが良いかと思います。
長く身につけると、体型もそんなに変化してこなくなり、生地の痛みも少なくなって来ると思います。
メンテナンスなどはしていませんが、下着類は手洗いをしています。
お風呂に入るときに、ぬるま湯に下着専用洗剤でつけ置きしてからもむように洗い、後は、バスタオルなどで水分を取ってから干すようにしています。
その方が、生地の痛みが少ないような気もします。

そうですね。
そろそろ暑くなりボディスーツの着用も終わりですね。
by ひろみ (2016-05-16 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブラジャーで肩こり?憧れの生脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。