ブラジャーで肩こり? [下着]

ここ1年で胸が大きくなり、肩こりに悩まされるようになりました。
また、ブラジャーだけでは、上下に胸が少し揺れるようになりました。
これは、普通のことだそうです。
肩こりの原因は、サイズが合っていないのか?肩紐の調整が合っていないのか?
なので、母とは別々にするようになりました。

一応は、ブラジャーを購入する時は、試着して肩紐を調整してもらって購入してますが、洗ったり生地の痛みなどでズレてくるので調整はしていますが、それでも肩こりが酷い場合があります。

事務の仕事をするようになってから、一日中座りっぱなしでパソコンに向かってることが多くなったせいもあるのでしょうか。
同僚の中には、肩こり解消グッズを使ってますが、一時的に効果はあるようですが、私は、痛くて使いません。
首を回したり、肩を揉んだりしてる者もいますが、ブラジャーとは関係ないのでしょうか?

DSCF95361_1.JPG
スリーインワンとブラジャー
 
もう使わないからと頂いたスリーインワンです。
 
肩ヒモが外せるので、
 
肩や背中のあいたドレスやワンピースにおススメです。
 
ブラジャーだけでは胸が上下に揺れるので、
 
スリーインワンを着けて見ました。
 
胸の上下の揺れはなくなりました。
 
普段は、ボディスーツを身につけているので、
 
胸が揺れることに気づきませんでした。
 
 

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 10

はやピー

はやピーです。
スリーインワンを着けた写真はひろみさんでしょうか?
もしそうだとしたら、完全に女性ですね。
とても憧れます。
素敵です。
by はやピー (2016-01-23 23:05) 

ひろみ

はやピー様、コメントありがとうございます。

本人です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。
by ひろみ (2016-01-24 00:38) 

博子

スリーインワンの写真、はやピーさんが言う「完全に女性」だけでなく
上品で気品があってとてもきれいです。
おもわず「あー美しい」と感じてしまいます。
by 博子 (2016-01-24 11:10) 

あおい 翼

ひろみさん、はじめまして。
素敵なお母様のもと、羨ましい環境です。

私も男性ですが、ひろみさんはすごく綺麗に着こなされていて素敵です。
憧れます。
私も女性下着に魅力を感じて着けるようになりました。ひろみさんの
記事を見てからボディースーツは素敵な下着と思うようになり、記事に
あるように試着してから買える所が見つかればいいのですが、さすがに
簡単に見つからず、生地や触り心地などを確かめてから買おうと思う
ようになりました。

あとは日常的に着るのが難しい気がしてます。トイレや洋服からの段差等が
大丈夫かなと思ってしまいます。

長々と失礼しました。
by あおい 翼 (2016-01-24 13:14) 

いつまでも

綺麗……
逢ってみたい……
by いつまでも (2016-01-24 15:55) 

Bustier

初めてメッセージをお届けします。
ひろみさんのバスト、とてもきれいですね〜。何か秘けつがあるのですか?
ボディスーツだけでこんなに魅力のあるバストになるのですか?
ぜひ教えてください。
by Bustier (2016-01-24 18:43) 

ひろみ

博子様、コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
多分、写真の写りがいいだけだと思います。

by ひろみ (2016-01-25 12:30) 

ひろみ

あおい 翼様、コメントありがとうございます。

いつも、母には感謝しています。
母とは友達関係の仲で、母も私を女性として育てたかったようで、今は、女性としてみてくれてます。小学校までは、お嬢ちゃんと呼ばれてました。
それが良いのか?悪いのかは分かりませんが、楽しく生活しています。

私も男性ですが、ランジェリーは本当に素晴らしい下着だと思います。
女性だけのものと決め付けるのは、今の時代では不公平だと思います。男性も女性もいいなぁーって思うものを、楽しんで身につけるべきだと思います。

ボディスーツは、一度身につけると、もう手放なくなってしまいます。何といっても体型を整えてくれて、体全体をギュッと引き締められる感じがとても気持ちがいいです。
特に、メタボな体型の方にはおススメのファウンデーションです。

そうですね。
ボディスーツは、一日中身につける物なので、デザインや引き締め感、生地の肌触りなどを確かめて購入した方がいいですよ。
購入してから、着心地が悪いと、かえって体調を崩して、外出中で途中で脱ぎたくなってしまうことがあります。
ただ、ブラやショーツの様な華やかさがなく地味でなので、折角の下着が隠れてしまいます。

冬場は、厚着するのでラインは気にならないと思います。春先から薄着になることは、服装の工夫も必要だと思います。
後は、慣れですね。
by ひろみ (2016-01-25 12:32) 

ひろみ

いつまでも様、コメントありがとうございます。

返事に困ってしまいました。
by ひろみ (2016-01-25 12:33) 

ひろみ

Bustier様、、コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

本人もよく分かっていないのですよ。
ただ、毎日、美しくなりたいと思い、肌のケアやバストの運動をお風呂で1時間ほどしているだけです。
個人差もあるのでしょうが、いろいろなサプリも効き目があったり無かったりしますので、どれがいいかは一概に言えないようです。

参考になるお返事ができなくてm(_ _)mさい。

by ひろみ (2016-01-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。