同僚もボディスーツを購入 [補正下着]

先日のことなんですが、とうとう同僚もボディスーツが欲しくなったらしく、以前、一度だけ私のボディスーツを試しに試着してみたいと、試着させたことがありました。
私とのサイズ違いもあって、その時は、やっぱり窮屈感があってあまり関心がなかったようなのですが、最近、皮下脂肪が気になりだしたらしく、特に、お腹のまわりや下腹の皮下脂肪が目だってきてるそうです。
 
ウォーキング・ジョギングを少しやったらしいのですが、なかなか効果・長続きしないのもあって、ガードルを身につけてるのですが、下着の締め付けで、お肉がはみ出して、見っともないと思い出したらしいのです。
女性の体型は、年齢と共に体型が大きく変化するそうで、特に、30代ごろから皮下脂肪が沈着していくそうです。そして、40代になると下半身より上半身の体型がどんどん変わっていくようですね。基礎代謝低下していくのでしょうね。
ボディスーツを着用している年齢層を見ると、40代からが多いそうです。バストやビップが変化し、一度変化したら戻らないそうで、ボディスーツで体型を綺麗に見せている方もいますね。
 
実際、男性と女性との体型は分からないのですが、私の場合は、一度、ウェストが85cm位もあったのですが、ボディスーツを毎日着けるようになってから、現在のウェストは約58~62cmほどで、ずっと維持しています。

少し、話がそれてしまいましたが、同僚もボディスーツを購入するということで、先日、いっしょに行ってきました。
お店は、家庭的な雰囲気があって、販売員の対応もいい方です。一応、私も、新しく購入しようと思ってましたので、いっしょに入って、商品の説明や現在のお悩みなど時間をかけ丁寧に紹介され、正しいサイズを計ってもらい、気になる商品を選び、試着室で正しい着け方やサイズがあってるかをフィッテングしてもらいながら決めます。
商品によっては、同じサイズでも微妙に着心地が違ったりするので、いろいろと試すのがいいですね。
その中で、選んだものが、”華やか補整ボディースーツ”でした。
これは、以前、ブログでも紹介しました。
fc101_1000_b.jpg
ここのメーカーは種類が少なく、これが一番、豪華さがあって、着心地も良かったらしいです。
はじめてボディスーツを着る方には、初心者用に、適度な補正力のあるボディスーツもありますが、数週間身につけていると、少し物足りなくなってきます。ゼミハードにすると、脱ぎたくなって長続きしなくなってしまいます。
華やか補整ボディースーツは、その中間ほどといっていいでしょうね。私も、これをはじめて試着した時は、ビックリしました。
以前、オーダーメイドで作ったボディスーツに近く、市販にはない着心地でした。生地も柔らかく、引き締めるところはギュッ!と引き締まられます。
 
これに、”華やか補整・美尻ガードル”を合わせると、より一層、美しいラインになります。
fe192_13_b.jpg
実際、着ている姿を見せて貰いましたが、ビックリするくらい綺麗でした。
バストラインも上向きでヒップも綺麗に、出るところは出てて、上がるところは上がってて綺麗なボディラインになってました。やっぱり、男性と女性とでは、体型が違いますね。
でも、同僚は、少し不安そうで一人でも着こなせるかな?って言ってました。フィッテングの時は、販売員が流れるお肉をギュ!ギュ!っと集めて、整えてくれたけど、これを一人で上手くできるかな?って。でも、鏡の前で自分の姿を見たときは、嬉しくて(^_^)ニコニコってしてしまったそうです。

今回は、ボディスーツとブラも一緒に購入することにしました。
私も、着心地が良かったので、購入しました。
でも、ショーツがデカパンで、笑ってしまいましたが、これからの時期、冷え性対策ではいいかな?。
 
華やか補整ブラジャー
fa181_1000_b.jpg
今までのブラは、ワイヤーありしか買ったことがなかったのですが、これは、フルカップでノンワイヤーで補正をしっかりとしてくれます。
バストをすっぽりと包みこみ、伸縮性の生地が胸の形を綺麗に整え締め付け感もなく、フィット感が良いようです。
fa181_103_b.jpg
カップ部分も、レースが使われ、おしゃれ感があるのが良かったです。
fa181_101_b.jpg
それに、私が一番お気に入りの、脇幅広めのアンダーベルトがいいですね。幅が広いと、ズレがおきにくく安定感がいいです。
fa181_107_b.jpg
 
華やかレースショーツ
ib971_13_b.jpg
ブラとのお揃いがこれでした。デカパンです。
ちょっと、笑ってしまいましたが、これからの時期、寒さ対策としていいかな?と購入しました。
前部分は、レースが使用されているので、華やかさがあり、ヒップをすっぽりと包み込んでくれます。
ib971_902_b.jpg
深履きで、ヒップからウェストラインまですっぽりと包み込むので、体型維持には良いようです。

結局、同じものを購入することになり、翌日、同僚は、見違えるように制服姿が綺麗でした。
着慣れないのもあって、着用時間に時間が掛かってしまうようですが、補正下着を着けているのもあって、スッキリしてて背筋がピンとして、スタイルが良くなったような気がする!っと喜んでました。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 7

くれあ

11月も下旬になって、今年も終わりが近づいてきましたね。
気温も低い日が続いていますが、ひろみさん体調崩されておりませんか??
私は、今年はどうしたのかまだ風邪を引かずに過ごせています。
微妙に毎日が忙しくて、気付けば月日が流れていると言うような感覚があります。
風邪を引く間もなく毎日を過ごしているのかも・・・


ボディスーツのことについて、とても勉強になります。
少しずつではありますが、妻も徐々に補正下着に興味を持ち始めてきました。

30歳を過ぎて、やはりちょっと体型が崩れてきているのかなと感じていました。

是非とも妻に紹介してみたいと思います。
by くれあ (2012-11-30 00:39) 

ひろみ

くれあさま
ご訪問とコメントありがとうございます。

そうですね。今年は、なんだか一年が早く過ぎたように思います。
後半は、殆んどお家に帰ることがなく、徹夜が続き寝不足でした。なのでお家に返ってパソコンをする暇もありませんでした。
急激な天気の代わりで、私の周りでも風邪を引いてる方がいますが、何とか私は元気で過しております。
ありがとうございます。ボディスーツは、なかなか身に着けてらっしゃる方が周囲に居ないので、あまり興味を持たないようですね。
イメージとしては、ダサいとかおばさんくささがあるからでしょうね。現に、私の周りでも、殆んど居なくて、やっぱり年配の小母さんが多いく、この年代になると既に体型が崩れ、ボディスーツを着ることによってスッキリするのですが、”着やせ美人”ですね。
でも、綺麗になりたいと意識して、そのまま身につけてると、ある程度は体型は戻ってきますが、バストやヒップの崩れは戻らないようです。
そうならないように、若いうちからでも補正下着を身につけ、体型維持をしてもらいたいですね。だって、女性はいつまでも綺麗であって欲しいと思います。それに、綺麗な下着を身につけて欲しいです。それが可能なのはやはり女性の特権でしょうね。
私も最近、レディースのお洋服を着るようになってから、ボディスーツを着てて良かったと思います。
多分、男性だと痩せすぎだと思いますが、体にピチットしたお洋服を着ても、男性だと思われなく女性に間違われることが分かり、最近は、堂々と着て外出できるようになり、毎日が楽しいです。この時は、ボディスーツは身につけてませんが、サイズ的にはSSサイズでも大丈夫のようです。
一度っきりの人生なので、自分らしく楽しく生きていきたいですね。

くれあさまの奥様にも、絶対補正力のある下着を身につけ、もっと綺麗になって欲しいですね。
正しい補正下着を身につけるだけでも、バストもヒップラインもキレイに整えられ、美しいボディラインになると思います。
by ひろみ (2012-11-30 02:42) 

ken

はじめまして、kenと申します。
男ですが自宅でランジェリーを愛用しています。
ひろみさんの記事を読んで体型を変えてくれるボディスーツに興味を持ち、欲しい!と思うようになりました。
しかし高価な物なのでひろみさんのように試着して選びたいのですがどこのショップに電話しても断られてばかり・・・。
どうすれば男の私でもお店で試着して購入できるのか教えてほしいです。
真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。。
by ken (2013-08-07 19:24) 

ひろみ

ken様、ご訪問とコメントありがとうございます。

もしよろしかったらメールのアドレスを教えてください。
そちらでお答えしたいと思います。

by ひろみ (2013-08-09 05:49) 

ひろみ

ken様、メールを送信いたしました。

参考になるといいのですが、後は、それにアレンジしてみてください。
by ひろみ (2013-08-09 22:10) 

杉浦

主人ですが、お腹がポッコリしています
。頑張って歩いてますが中々有りません。何処で売ってるか教えてください
私も違うメーカーの上にシェイバーしてますが、貴方のようなを使ってみたいです
by 杉浦 (2016-02-29 15:20) 

ひろみ

杉浦様、コメントありがとうございます。

百貨店などのランジェリーショップに売っています。
例えば、阪急や大丸などです。
by ひろみ (2016-02-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

男性でもくびれてます。ソフィKiyora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。