ルームウェア [ナイトウェア]

今年の夏は暑かったので、涼しげなルームウェアを購入してみました。
お家にいるときは、かわいいデザインのキャミやネグリジェですごしています(^^_)ルン♪。ちょっとだけ、懐かしさのあるデザインだったので迷わず即買いでした。
みなさんも、子どもの頃こんなかわいいデザインのお洋服を着ていたと思います。
私も、子どもの頃母が買ってきた下着の中に、水玉模様に小さなお花がプリントされたデザインの物が流行りでかわいかったですよね。
そんな子どもの頃を思い出すような、かわいいルームウェアです。
 
キャミソール

40soa362-13.jpg 
どこか懐かしさのあるキャミソール、胸元の中央にはリボンが付いてて、女の子らしさがあって、胸元と裾のフリルにレース使いがちょーかわいらしく、どちらも水玉に小さなお花がデザインされています。
肩紐も同じように水玉が使われてて、リボンで結んで長さ調整ができるようになっています。
が、時々、ほどけてしまうのが難点ですが、それ以外は、ちょっとキュートな雰囲気のあるキャミです。
全体的に光沢のある生地で、ふんわり感のあるかわいいデザインのキャミソールです。
子どもの頃、こんなデザインのお洋服や下着が流行ってましたね。
 
40soa362-11.jpg
胸元はどこか懐かしいフラワープリントとリボンが付いててかわいいです。
水玉模様に小さなお花がデザインされてて、女の子らしいさがあってかわいいですね(^^_)ルン♪。
 
お揃いのタップパンツです。
 
40soa562-13.jpg
キャミと同じデザインになってて、合わせて着るとキュートな感じで可愛らしさがアップします。
ウエスト部分と脚口のフリルのレース使いに、キャミ同様に水玉模様と小さなお花のデザインがかわいらしさがアップ。
 
40soa562-11.jpg
キャミ同様に、リボンが付いてて女の子らしいデザインの水玉模様に小さなお花のデザインがかわいいですね。
 
40soa362-14.jpg
キャミとタップパンツを合わせて着ると、めっちゃ!かわいいですょ(^^_)ルン♪。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

くれあ

今年の夏は暑いですね。
9月に入ってから夜はだいぶ涼しくなったと感じていますが、日中はまだまだ暑いです。
先日妻が暑さや日頃の疲れで体調を崩してしまい、気を抜けないなと思っています。
ひろみさんも体調には気を付けて下さいネ!!

しかし、私も妻も今年の夏は酷いくらいに不要な脂肪が付いてしまいました。
仕事が忙しくて食事の時間帯がバラバラになってしまったり、
休日はゴロゴロしてばかりになってしまったりで・・・
大ピンチです。妻はお気に入りの下着が・・・


そんな中ですが、先日買い物に行ったときに
前から気になっていたミニスカート風のパンツを、ついに買ってしまいました。
セールになるのを待とうかと話していたのですが、
店員さんが着ていてとても可愛かったので、ついに・・・

ですが、ミニスカート丈だと太ももの太さが目立ってしまうので、
ちょっとダイエットして着こなしていかないとだねって話しています。
おしゃれを楽しんでいる妻を見ると私も楽しくなりますね。
まずは二人でダイエット頑張らないと・・・


話は変わって、ルームウェアというか寝るときの衣類なのですが、
妻はサルートのナイティを着て寝ています。
単品だけで見るとセクシー過ぎるかなと思いましたが、
着てみると上品でいやらしさがなく、
着心地も良いみたいでなかなかの好評価でした。

部屋にいるときはリラックスできる服でまったり出来たらいいなと思うので、
紹介されているようなルームウェアも良さそうだなと思います。
次の買い物はこういうのも探してみたいです。


コメントの最後になってしまいましたが、おかえりなさ~い♪
by くれあ (2012-09-03 17:41) 

ひろみ

くれあさま

お久しぶりですヽ(^o^)丿。

9月に入り、朝晩涼しくなりましたね。
今年は、例年に比べ暑かったですね。暑くて食欲が無く、水分ばかり取っていたのもあって、お腹の調子が悪い日ばかりでした。
私も、仕事柄、3日間帰られなかったり、徹夜があったり、毎日のことなんですが一日の睡眠時間が2時間程度なので、食事も1日4~5食べています。もう何年もこんな生活です。
私もこの夏、セールでキュロットパンツを安く購入しました。膝上15cmの丈の短く、暑い日は涼しくてよかったです。
この夏、ミニスカート(マイクロミニ)もよく穿きました。お店の方が、足がキレイなので、出すところは出して見せるべきよ!足が綺麗なんだから。って言われて、ちょっと自信がつきました。でも、ヒールでないと足がキレイに見えないので、いつもヒールで誤魔化しています。ヒールを履くと、足が引き締まり細く見えますね。

体型が変わると、好きなものも着れなくなってしまうのが困りますね。特に、体の線が出るお洋服は切れなくなりますね。
私が持っているお洋服は、殆んどが体のラインが出るものばかりなので、なるべく体型を維持するようにはしてますが、どうしてもお腹辺りにお肉がついてしまいます。
しばらくボディスーツも身につけてなかったので、少し、ぽっこりお腹になってましたが、ボディスーツとガードルを着て元に戻りました。

お家にいる時は、リラックスできるルームウェアが一番ですね。
夏の季節は暑いので、お休みの時はキャミ系やスリップで過すこともが多く、母のすすめで寝る時は、輸入品のネグリジェなのでセクシーなものが多いですね。
輸入品のネグリジェは、素材もスベスベしててデザインも豪華で、何と言っても安いのが一番ですね。
お家にいる時は、誰に迷惑もかけることがないので、好きなものを着て過すと、心も穏やかになり、日頃の疲れも吹っ飛び、楽しいですよね。って、もう慣れてそんな気分も無いかな?。

部屋着は、いろいろな衣類があるので、いろいろと探してみて、楽しむのが一番だと思います。これも、ひとつのファッションだと思って、楽しんでます。
by ひろみ (2012-09-06 09:11) 

トランクス

たいへんごぶさたしております。
いまは、ウエストが7センチ細くなりました。まだ 77センチありますが、からだも丸みをおびてくるようにたりました。
ほぼ毎日ボディスーツ 、ガードルは身につけています。今後もいろんな補正下着の情報お願いいたします。
by トランクス (2012-09-06 18:32) 

くれあ

毎日睡眠時間2時間って、かなりハードですね。
お体壊さないよう、気を付けて下さいね!!

私が夜遅くなるときでお腹が空いたときは「ぐーぴたっ」というお菓子を食べてます。
少量でお腹が膨れるから愛用していますが、だからといって痩せれるわけではありませんでした。


脚が綺麗なの、羨ましいです。
ヒールに関しても、妻のヒールを履いたときはとても歩き難くてびっくりしました。
これを履きこなせるのはすごいなと思いますね。
ですが、確かに脚が引き締まる感じはとても感じました。
ミニスカートとも相性がいいと思いますし、是非とも履きこなしたいアイテムだとは思いますが・・・
綺麗な脚になる秘訣を教えて下さい!!
ヒールを履きこなすにはやはり慣れでしょうか。
正しい歩き方とかもあるのかな・・・

最近太ったことで、私はスラックスのウエストと太ももが、
若干圧迫感を感じるようになってしまっています。
補正下着を着ることで身体のラインを整える事が出来るのは素晴らしいことですよね。
補正下着に頼りすぎてもいけないので、適度な運動などして体調も整えて、
補正下着で補う、のような使い方をしてあげた方が良いのだとは思いますが・・・
なかなか運動することが少なくなって運動不足気味です。
夏でたるんだ体を引き締めなおさねば!!


我が家と言うか妻はスリップやネグリジェではなくて、
前回コメントのナイトウェアやブラトップを愛用しています。
ネグリジェのようにセクシーな衣類を着る妻には憧れてしまいますが、これもなかなか言えず・・・
ショッピングついでに、もうちょっと積極的に下着屋さんに足を運んでみようかな。
外行きの服だけでなく、部屋着もおしゃれに楽しみたいですね。
もっと相談してみたいと思います!!
by くれあ (2012-09-06 21:12) 

ひろみ

トランクスさま

お久しぶりですね。
良かったですね。少しでもウェストが細くなると、嬉しいですよね。
ボディスーツは、長年身につけていると、体型が変わっていきます。私も何年、身につけてやっと、ウェストにくびれができて、今では、引き締め感が物足りなくなってきました。いろいろと探しているのですが、体型が細くなってしまい、既製品ではもうないようです。困ったものです。

by ひろみ (2012-09-07 02:31) 

ひろみ

くれあさま

ご訪問とコメントありがとうございます。

子どもの頃から、不眠症もあって、あまり寝なくても大丈夫になりました。
仕事をしている時もそうですが、夜間になると、口が寂しくなり、つい食べてしまいますね。私の場合は、食べ過ぎたなぁっと思ったら、次の日は、バナナやヨーグルトを食べるようになりましたね。何でも体に良いそうだからヽ(^o^)丿。

元々、骨が細い方だったので、趣味で登山などもしてることもあって、引き締まって細くなったようです。多分、その辺の女性の方より、足は細くてキレイな方だと思ってます。って、女性の方から、足がほそ!っと言われ、羨ましいって言われるからかな。
ヒールを履くことによって、足首が引き締まってさらに細く長くキレイに見えますね。
ヒールの高さもあって、私は7cm以上のものを好んで買ってますね。
最初は、誰でもヒールは履きづらいものです。よく街角で、若い子が不恰好な歩き方をしてるのを見かけますが、返ってみすぼらしいですね。

ヒール歩き方は、ネットで検索すると正しい歩き方の写真付きで紹介してますよ。
それを見て、私は練習しました。最近は、地域で活躍しているモデルさんにも教わったりしました。が、そう上手くはいかないですね。でも、それなりにキレイに歩けてると言われました。
ヒールはパンツ姿もすらっと見えてかっこよく、ショートのパンツでも足が細く見えたりと、なんにでも合うと思います。
ただ、足の細さだけは生れ持っての細さだったり、骨の大きさにもあると思います。
最近は、O脚だった足を、がんばって足がくっつくように直すようにがんばっています。毎日、少しずつ習った方法で実践してます。

そうですね。本来なら運動やウォーキングをして補正下着で補うのが健康にいのでしょうね。でも、私は、そんな時間もないので、補正下着を身につけて、食事制限をしてますね。身につけているときとそうでない時のお腹の空き方が違いますので、それで、ダイエットになってると思います。

レディースの物は、種類が豊富なので、いろいろと探すのも楽しいですね。
街角で女性が着ている物を、いつも参考にして、お店で探すようにしてます。
自分が欲しいものが見つかると、嬉しくなって即購入してしまいます。困ったものです。
by ひろみ (2012-09-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。