スリーインワンの着方 [ファウンデーション]

先日、小母さんから相談があって、肩の出るお洋服を着ても大丈夫な下着はないかな?と相談があり、そういえば昔、興味があって購入した”スリーインワン”があったな?って思い出し、タンスの下の方にしまい込んでました。
購入してから、しばらくは着ていたのですが、ボディスーツを着るようになってからは、ボディスーツの方が、引締め感や着やすさなどで使わなくなってました。

●スリーインワンです。
 
WIX090WH_ITM_B2.jpg
デザインはちょっと、現在販売されているのとは違っていますが、私が持っているものも、中央にパール風のパールが縦に並んでかわいらしい総レースタイプ。1/2カップ、6本のボーンでウェスト部分をすっきりとした美しいシルエットになり、ストラップレスにもできるので、肩の出るドレスなどにも大丈夫です。
バスト部分にはパット受け付きで、下からバストを持ち上げ、ボリュームのある豊かなバストラインになり、谷間もくっきりとなります。
WIX090WH_BAK_B2.jpg
バックは、9段3列のホックで留めるようになっているので、馴れないとかなり大変です。裾にもレースが使われているので、ちょっと、エレガントなファンデーションです。

これを、小母さんに見せると、いいわねぇ!かしてくれる?って言われたので、かすことになった。
のですが、初めてスリーインワンを着るので、着方が分からないということで、口で説明して教えてると、分かりずらいということで、実際に身につけてもらうことになった。

●スリーインワンの着方。

bustier-howto-a.jpg
ショーツとガードルを着用し、スリーインワンのホックを前で留め、
bustier-howto-b.jpg
二つ折りにし、滑りやすいガードルの上でくるっと回し、ホック部分を背中側へ回します。

腹囲の脂肪をバストへ引き上げて、二つ折りを戻しながらカップ部分をアンダー部分まであげます。
 
bustier-howto-c.jpg
ブラジャーをつける要領で、
前傾姿勢で、二の腕・脇・背中の脂肪をかき集めカップへ収めます。
もう一度、腹囲の脂肪も取り込んでいき、乳頭を上向きに整えます。
 
アンダーバストの位置をチェックし、ストラップを調整します。
肩の出るドレスの場合は、ストラップレスなので、外すこともできます。

サイズがちょっと、小さめだったので、バストのボリュームが思った以上にでました。
1/2カップなので、思った以上に谷間もくっきりと豊かなバストラインになりました。

小母さんには、ちょっとサイズが小さかったのですが、伸縮性があるので、着心地は大丈夫だと言うことで、お揃いのショーツ、フレアパンツもかすことになり、喜んでくれました。
 
●スリーインワン着用時のチェックポイント。

1.前中心(左右のカップの間の部分)は浮いていませんか。
2.カップ上辺に食い込みが出来ていませんか。
3.カップにシワや余りがありませんか。
4.アンダーバストは安定していますか。
5.肩ひもは食い込んだりせずに安定していますか。
6.脇に食い込んだり、浮いたりしていませんか。
7.腹部は苦しくありませんか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。