初めてのお化粧。 [ファッション]

急遽、小母さんに誘われ、パーティー?忘年会?に行くことになって、既に予約してあるので、お家からタクシーで、行くことになった。
ホテルの最上階にある、夜景を楽しみながらお食事するレストラン。中華料理だったので、あまり私が好きな料理がなく、ちょっと、がっかりでした。

で、今日は、男性とばれない様にとのことで、化粧をしていくことになった。よく分からないので、母親にメイクをしてもらいました。目元にアイラインやつけまつけにマスカラを重ねると、目元がぱっちりした感じで、鏡で自分の顔を見ると、私ではなく女性の顔でした。これほど、変わってしまうとは、化粧は凄い!っと思いました。
だから、女性って綺麗なんでしょうね。ただ、顔に塗られた感じで、ちょっと、変な感じです。

今日は、サルートの下着で行くことにしました。
もう随分昔に母親に買ってもらった下着で、これも、お気に入りなので大事にしています。
s_BTJ732IV_ITM_B2.jpg
カップの両サイドに赤いバラがモチーフされ、全体的にエレガントがあります。ただ、サイドベルトが細いため、動いていると、位置がずれてしまうことがあります。
eld-chic_ptj732ll.jpg
ショーツもブラとセットで買ってもらいました。肌触りが良く、伸縮性もあるのでお尻ををスッポリと包み込んでくれます。
私が持っているショーツは、殆ど、バックの裾がレースのストレッチ仕上げが多いです。
GTJ642WH_ITM_B2.jpg
今日は、ちょっと、ガーターベルトをしていくことにしました。これも、ブラとショーツに合わせて買ってもらいました。
それに、ガーターストッキングです。
ZTJ242WH_ITM_B2.jpg
33sh0921-11.jpg
真っ白でレースの部分には、赤いバラがポイントになってます。今日は、ガーターベルトなので、ボディスーツやガードルはやめて、ブライダルインナーを着ていくことにしました。
img55704261.jpg
これは、私の女性友達が結婚して、着なくなったものを貰いました。ストラップレスタイプで、上がスリーインワンになってて、ペチコートがつながってて、7本のボーンで腰周りを引締めます。
img55704262.jpg
裾にペチコートが付いているので、ワンピースやスカートの時に、重宝します。
 
急に決まったことなので、女性のお洋服を持ってないので、母に借りました。
201AQ-455_1_2.jpg
ちょっと、かわいらしさがあって、女性の大人っらしいワンピースで胸もとのリボン調が可愛いです。
これに、黒のジャケットを着ていきました。
201AQ-455_1_1.jpg
身体が細いので、女性らしいラインがでて、どこから見ても男性と分からないと思います。
201AQ-455_4.jpg
ジャケットは、リボンのようなデザインのポケットやバックのフリルが大人っぽいかわいらしさがあります。
ワンピースが白だったので、白のハイヒールにしました。
image777767.jpg
これも、デザインがかわいくて、リボンが付いているのですが、時々外れたりします。
今日は、完全に女性になりきってしまいました。
1906_02121tc_cm.jpg
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

博美46

初めてコメントさせて頂きますが質問させて頂いて宜しいですか?男性体型でもあり(女装で無い男性です)歳と共にウェストが気になり出しました。ジムやウオーキングで下半身は何とか維持出来ていると思うのですがやはり気になるのはお腹です。食事も控えてはいるのですが...。理想体型目指してボディースーツ&コルセットを考えてます、AAAカップ位のバストとアンダー&ウエストが85cmなので大きい販売サイズ85Aでもスカスカのカップになってしまうと思いますがひろみさんはどうされてるのですか?パッド等入れないとラインが?お写真が御本人かどうか判らないので、質問しちゃいました。教えて頂ければ嬉しく思います、初コメでダラダラとした質問ですいませんが宜しくお願いします。
by 博美46 (2011-12-31 13:24) 

ひろみ

ウェストを引き締めるのであれば、腹筋が一番効果があると思います。
しかし、元もとの体型にもよります。
私も、一時ウェストが87cmほどありました。ボディスーツを毎日身に付けるようになり、ウェスト部分に引締め感があり、自然に食事制限され、現在は、食が細くなり、以前の1/2の食事量となりました。
また、ビール腹だったこともあって、お酒は付き合い程度にしました。
2~3年後、ボディスーツを毎日身に付けていたら、ウェストが見る見ると細くなり、現在は、59~61cmを保っています。

ボディスーツは、ブラの部分が付いているので、体型にもよるでしょうが、カップ内にスカスカになると思います。私の場合は、長年、ブラを付けていることもあて、多少は胸があります。その為、パットをブラの中に入れて、谷間ができる程度、胸を大きく見せるようにしています。

この時期は、厚手の上着を着ているので、見た目は分からないほどです。
写真は、私ではないですが、これに似た体型ですが、どうしても男性はお尻が小さいので、お尻にもパットを入れて、身体のラインにメリハリが出るようにしていますね。
最近は、自分らしく、自分が好きな生き方をしていこうと思っています。

by ひろみ (2012-01-02 01:19) 

清隆

ひろみさんこんばんは。
お身体の調子はいかがでしょうか?ひろみさんのことが凄く心配なのでコメント書き込みました。お話は変わりますがこの記事のお写真を見まして、ひろみさん凄く美しい女性です。サルートのお写真もかわいいです。実は僕はサルートの2012AWのカタログを持っていますのでひろみさんのご都合が良ければ、ひろみさんの携帯又はスマホにて次回発売予定の商品を僕の携帯のお写真からメール送信したいのです。
こんな男なんですが、何卒宜しくお願い致します。
by 清隆 (2012-11-02 21:12) 

清隆

ひろみさんこんにちは。
お写真のサルート美しいですよね。
今回のサルートのAWコレクションをランジェリーショップで品定めしたかしら?ひろみちゃんはきっと薔薇のデザインが好きかしら?夕べ僕はひろみちゃんの夢を見ました。はじめてひろみちゃんに会って美しいし、きっとランジェリーはサルートを身に着けているかしら?とその時僕はひろみちゃんのお誕生日にサルートをプレゼントしたいといるのが僕の夢なんです。

by 清隆 (2012-11-03 11:42) 

ひろみ

清隆さま
ご訪問とコメントありがとうございます。

体調は、普段から元気があるくらい丈夫です。
記事のお写真は、私でなくモデルさんです。が、現在は、これに近い体型です。
ブログでは、個人的な写真は載せないようにしてますが、最近のブログでは、”男性でもくびれてます。”は、私自身です。現在のウェストサイズは、56cm~58cmです。
サルートは、大柄の刺繍のお花がデザインされているので、豪華がありますので、来ていると、その日はo(^o^)oウキウキしますね。
サルートのカタログは、専門店から新作が出ると、郵送してもらっているので大丈夫ですヽ(^o^)丿。
トレフルが購入できないので、サルートで我慢してることが多いですね。
by ひろみ (2012-11-03 19:44) 

ひろみ

清隆さま
ご訪問とコメントありがとうございます。

これは、私のお気に入りの一枚です。
まだ、サルートの新作の実物は、見ていませんね。見ると欲しくなっちゃうので。
サルートは、本当に大柄の刺繍のバラが素敵ですね。バラは、誰でもそうだと思いますが、大好きなお花の一つですね。
サルートもいいですが、今度、パルファージュも見てください。一時、デザイナーさんが変わって、デザインが悪くなってから購入しなくなちゃったんですが、最近、また、デザイナーさんが変わったのか?また、昔のように、素敵な下着に戻ったようです。
トレフル・サルート・パルファージュは、綺麗な下着が多いですよ。
体型に関しては、ラゼがオススメです。
by ひろみ (2012-11-03 19:45) 

茉巳

綺麗にお化粧をしたひろみさんを見たいです!
女性のひろみさんを…
by 茉巳 (2015-03-18 20:47) 

ひろみ

茉巳様、コメントありがとうございます。

あまり一人での写真を撮ったりしないので・・・。お化粧もそんなに上手でもないし。
秘密ってことで(^^_)ルン♪
by ひろみ (2015-03-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。